バルベニーカリビアンカスク

f:id:junish99:20170410162120j:image バルベニーのカリビアカスクです。カリバーン(アーサー王が選定の岩から引き抜いた剣)ではありませんよ(笑)。後輩からの頂き物です。バルベニーはいろいろな樽バージョンがありますから、一度飲み比べてみるのもいいかと思います。そういえばバルベニーはフロアモルティングしてる残り少ない蒸溜所のひとつです。ここのポットスチルはラガブーリンから買った中古って話を聞いたことがありますが、今でも使っているのでしょうか?また調べてみます。そもそもバルベニーはグレンフィディックの第2蒸溜所として出来たわけですから、グレンフィディック、ラガブーリン、バルベニーを並べて飲むのも一興かもしれませんね。